2016年9月18日日曜日

東京日帰り

昨日はヒュン!と東京へ。
まずは友人とのランチに、行ってみたかった「call」へ。
青山スパイラル内に出来たミナペルホネンのカフェ。
開店時間の数分後に着いたら既に満席でした…!

ドリンクだけなら早いと聞いたのでランチは諦めてドリンクだけかな…
(友人も私も後に予定があったので)
と迷っていたら、席があいたのでランチにありつけました!
赤いビシソワーズ、お洒落なお味でございました。
右手側の袋に入っているのは、しっかりしたパン。ルヴァンぽかったな。
小物も内装も、ミナワールド。空間がもう贅沢ですね。
カフェだけなのかと思っていたら、洋服や食材も売っていました。
 
 
一人てくてくと歩いて、ライブハウス月見ル君思フまで。
セカイイチのライブを観に。
1時間半など、あっという間ですね。
今回はなんとなくそれぞれの楽器の音を聴き分けてみたり。
フト考え事をしたり。歌ったり踊ったり。
曲ももちろん良いのですが(もっと知られたらいいのにな!という曲多数)、
セカイイチの兄様方しゃべりが可笑しくてよく笑わせてくれます。
お笑いのライブ並み。
 
ニヤニヤしながら、次へ。
 
 
ちょっと仕事モードに切り替えて布の仕入。
とにかく歩く、歩く(なのでいつもスニーカー)。
 
出来るだけ人に会う。
予定を詰め込み、普段の数倍速の行動。笑
東京のスピード感がそうさせるのだと思う。
 
満月の昨日。
代官山に居る時に暗くなってきたので月を探したのですが見つからず、
見れずじまいかなと思いきや
最後、品川駅でホームから見上げた空に見えました。
数分後ビルの陰に。
 
 
中目黒カウブックスで、
ずっと気になっていたイムネオール(エッセンシャルオイル)購入。
スースーする系の香り。
先日の風邪でうなされながら、これを思い出し、
買っておこうと思ったのでした。
アロマオイル的に気分転換にも使えるし、
うがい薬にもなるそうです(苦い!らしいですが)。
小瓶に入ったこういうもの、秘密の薬っぽくて好きです。
 
 
今回も、身体クタクタですが、気持ちは元気。で帰宅。
 
 
 
*****
web shopやっております。