2015年5月20日水曜日

スカート、小物類も。

ここしばらく無地で作っていたスカートと同じ形で柄物を。
初夏なので明るく華やかな柄を選びました。いずれもリバティプリント。


リバティ無地のウエストフリルスカート。
シンプルなTシャツをインして着たいなと思って作りました。
定番の無地スカートよりギャザー量少なめ、丈は長めの75cm。


リバティ柄のリバーシブルスカート。タイトめ、短めがお好みの方に。
生地が2重になっているので透けにくいです。


こちらはフランスの古い布を使って作ったバッグ。内側は生成りの帆布です。
形やサイズをそれぞれ異なるものにしてみました。


古い布地でポーチやペンケース、シュシュも。
白い無地の麻にはレースをちくちくと縫い付けました。


ことり薬草さんのハーブティとリバティの巾着をセットにしたもの。
(巾着ひとつにハーブティひとつ、です)
巾着の柄はいろいろ。ちょっとしたプレゼントやお土産にも。
どれもおいしいのです。左下の「ワクワクトキメキティー」は見た目にも華やか。


恵文社さんでの展示会は22日までです。
展示会終了後、一部商品は恵文社さん通販サイト掲載になります。