2016年7月27日水曜日

トーキョー2days

先週末、東京へ。
布の買い出しや、友人に会ったりなどした後
お昼は、ずっと気になっていたすだちそば(中目黒・土山人)。
柑橘の断面ってきれい。
爽やかな味、すごくしっかりしたお蕎麦でした。

おやつに新宿のとらやアンスタンドで、あんコッペ。
写真で見て常温のものをイメージしていたらアツアツでした。
ミルククリームのようなものも挟まっています。
ぺろりと完食。美味。
壁面も素敵。
仲條正義さんの作だそうです。
 
 
 
夜は恵比寿へ岩崎愛ちゃんのライブを観に。
初お披露目の新曲がどちらも良かったなぁ。
NHKみんなのうた、には「汽笛を鳴らせ」と「どっぴんしゃーらー」も入れるべき!
ゲストにお兄さんも登場。
毎度思うけど、岩崎兄妹のシンガーソングライターの才能凄い。
 
 
宿が新宿だったので、夕飯は新宿の喫茶店らんぶるにて。
良い喫茶店。。
ドライカレーと、バナナジュースを。
喫茶店らしいメニュー。
 
 
翌日。昨日買っておいたヨハンのチーズケーキを朝ごはんに。
美味。
食べてから朝散歩。
戻ってきてお風呂に入ったりなど。
お昼、下北沢RHAPSODYへ。
思いがけずのんびりあれこれ話して過ごさせてもらいました。。。!
サービスの試作品フローズンヨーグルト。

午後は渋谷で、初、観劇。
立見席というのがあるんですね。
2500円。ちょっと見えにくい角度ではあるのですが生の空気を感じるには充分でした。
面白かった!です。ところどころを思い出してはまだ笑えます。笑
松尾さんらしく、エグさもシリアスさもあるんですけども。
このお値段だったら色々見てみたいな。
 
神田のTETOKAで「文化屋雑貨点」をみて(チープな物の面白さってやっぱりあるなぁ)、
東京駅まで歩く。
気温も風もちょうど良くて気持ちいい。


足がじんじんするくらい、2日間よく歩いた。




*****
web shopやっております。