2017年2月18日土曜日

音楽

RHAPSODY通いの日々を経て、
音楽を聴くたびに(10代のころのように)ワクワクとする感覚が1週間くらい続いた。
あの場所の空気が私についたのかもしれないなぁ
(夜は毎日のようにライブが行われるバーなのです)。

音楽は本当に大好きなのだけど(暇さえあれば…いや、なくても、聴いている)
音楽を聴いている間のファンタジックな感覚は
非日常の別世界だと私はどこかで思っていて。

でもそんなことないのかも、と気づかされたというか。
音楽を仕事にしている人たちは、
純粋に音楽の力を信じ続けて生きていてその状態が普通、という感じがする
(その片鱗をみるとなんだか感動してしまう私)。

うまく書ききれないけど、
夢も現実も一緒でいいんだな、と
そんなことを思ったわけです。