2017年7月5日水曜日

東京日記

7/1朝電車を乗り継ぎ、お店へ直行。
座ったら、さっそく赤シソジュースを作ってくれました。
自分で作ったことないですが、良い色出るものですねぇ。
RHAPSODYはビルの5階。下北沢を行く人たちを上から時々眺める。
商店街の端っこなのでいったん人が途切れるところですが、
少し歩けばいつもお祭りのような賑わいの街。
東京に居る間は、いつもの何十倍も色々なものを目にしていると思う。楽しい。

7/1に来てくださったお客様。
オールインワンをご試着。ピタッとお似合いでした!
(普段自分で試しに着るかトルソーに着せるのみなので
着ていただけるだけでも嬉しい…)

数年前からよく見てくださっているお客様。
ウエストリボンのブラウスを着て来てくださいました…!
綺麗に着ていただいて、また嬉しい。
この形しばらくお休みしていましたが、久しぶりに作ってみようかと思います。


7/2
宿の近くに緑が多くて良い空気。

神宮外苑の銀杏並木。歩ける距離だったので行ってみました。
みなさん犬の散歩やランニング。良いところですね~

11時ちょっと前にRHAPSODY出勤。
最終日、お客様たくさんいらっしゃいました。
見てくださった皆様ありがとうございました…!
これで終わりだとはどこか信じていない部分もあったせいか、
あまり写真を撮らなかったな。
(中内店長のガンボスープは「何かイベントの時には復活するかも」とのこと)



ちょっと放心状態で、恒例、締めの銀座散歩。
東京の時間(物事)の流れの早さは容赦ないけど、けっこう好きです。


今回の銀座土産。鹿の子のみつ豆。
(少し食べたので減っています)
数時間かけて持ち帰ると水っぽくなるかなと思いきや、
大丈夫でした。美味。


*****
web shopはこちら。
(連日少しずつ商品追加しております)

twitterはこちら
instagramはこちら