2017年5月13日土曜日

京都日記1

遅くなりましたが京都をぷらぷらしていた時の画像を(4/28のもの)。
展示会搬入までの時間どこへ行こうか、と調べ始めたときに
ソワレ行きたい!と即思ったので数年ぶりに。
サイダーの方と迷いましたが今回はミルクにしました。
変わらず、ゼリーが良い色だなぁ。ほんのり甘い。

お天気も良く、鴨川沿いをてくてく歩く。
ガラスのポットやアクセサリーも気になりましたが
エフスタイルさんの薄手のコットンニットを購入
(今の時季に程良い薄さで着心地も良い!)。

再び鴨川沿いを歩く。
街中に広い公園がずっーとあるようで落ち着きますね。
くつろいでいる人、楽器を練習する人、ランニングする人、
サッカーをする人たち。
目の前にサッカーボールが飛んできたのですが、
瞬発力が無くて全然止められませんでした…笑
(ピタッと止めて返せたらかっこよかったでしょうに…)

友人オススメのパン屋LANDさんでベーグル購入。

恵文社さんにて、閉店時間まで搬入作業。

搬入後、母と合流して夜のフランソア
ピザトーストと、ラ フランスジュース。母はケーキ。
夜10時くらいでしたが女性客で賑わっていました。
クラシック音楽の流れる昔ながらの雰囲気の店内。
街にこういうお店があり続けるのが京都らしいですね。良いなぁ。

お店を出たところの八重桜が綺麗。
こんな格好の一日でした。
リバティスカート+薄手タイツです。


恵文社さんでの「夏の普段着」展は5/19まで開催中です!
商品画像はインスタグラム#夏の普段着展でもご紹介しております。



*****
web shopやっております
(展示会開催中につき、web shop上の春夏物の商品少なめになっております。
5月下旬には増える予定です)

twitterはこちら
instagramはこちら