2017年5月30日火曜日

買い出し日


先週の木曜日、買い出しに。

高速バスからの景色が、緑、みどり。

本日の格好。

古着のワンピースおろしました。
(傘持ってきたけど結局使わず…)
ワンショルダーバッグ、近所に買い物に行くにも、
ちょっと遠出でも、いつでも使っています。

生地やさんにしばらく入り浸り、何種類も生地購入。

数日前ふいに、食べたい!と思った
buikのサラダ。
青山に他に用事は無かったけど、てくてくと目指しました。
ドレッシングが美味しいのです。

日暮里に移動して、再びの仕入れ。

さて、自由時間。
家のお風呂が工事中のため、銭湯に立ち寄る。
銀座の街中に銭湯、あるんですね。
小さいけれど綺麗でした。460円。
お湯が熱いので長居は出来なかったですが笑
冬の寒い日なんか良さそう。

湯上がり銀座散歩。
壁面にバラ。
写真展を見に、資生堂本社ビル。
吹き抜けを二階から見たら、この曲線、椿のマークの形では。
さすがですね。

GINZA SIXの屋上だけ立ち寄る。軽食持ってきて食べたいな。
眼下は銀座。
画像左側の床は薄ーく水が流れてる。
目抜き通り(椎名林檎/トータス松本)のMVが大好きなのですが
この水をスーッと行く場面があるのです(ただの水たまりではなかったのだな)。


帰りのバスの時間までうろうろと。
銀座の街はみんなの憧れや思い入れで出来ているのでは。などと思いつつ。


*****
web shopはこちら。
(春夏物の商品補充いたしました!)

twitterはこちら
instagramはこちら