2017年5月13日土曜日

京都日記2

4/29の朝。

イノダコーヒ本店で朝食を。
ロールパンのセット少なめかなと思ったのですが
スープたっぷりで満足でした。美味しい。パンに揚げたてのエビフライ入ってます。
レモンティーは母のほうのセットですが、
グラスなのも珍しいしスプーンがザクッと入っているのが良い感じ。
フレッシュオレンジジュースもついている
(二人とも珈琲飲んでいなくてすみません…)。
旅行者も、慣れた様子の地元の方も居て。良いですねぇ。

ちょっとだけ観光。観光バスの多さに感心。。
二条城の八重桜。もりもりと咲く。
木々、一本ずつがしっかり手入れされている様子。

午後、一時的に嵐の時を経て
夕方からまた晴れてお客様が増えた店内。
この日はボートネックシャツと、ワイドパンツの白い人でした。

搬入時に並べ始めたときから見てくださった方や、
通りがかって「外から見て気になって!」と言ってくださる方、
少し前から情報をチェックしてきてくださった方、
たくさんの方とお会いできて嬉しかったです。皆様ありがとうございます!!
ご試着された様子を拝見するのも嬉しく…。

さかのぼると、恵文社さんとは15年ほど前からのお付き合い。
はじめはブックカバーやコースターといった小物のみでしたが
生活館が出来るころに洋服を置いていただくようになりました。
展示会は1-2年に一度くらい春の時期にさせていただくことが多く
(DMのファイルを見返したところ)今回で通算9度目のようです。
長くお取り扱いいただいて本当に感謝です。


こちらは5/10に送っていただいた画像。
コットンやリネンの色とりどりのスカート、並んでおります。
(5/5と5/12に追加納品いたしました。
早いうちに品切れとなったジャンパースカートや
リバティプリントスカートなど補充しております。
巾着やヘアバンドといった新しい追加商品も少々ございます)

「夏の普段着」展、生活館ミニギャラリーにて5/19まで開催中です!
商品画像はインスタグラム#夏の普段着展でもご紹介しております。


*****
web shop
(展示会開催中につき、web shop上の春夏物の商品少なめになっております。
5月下旬には増える予定です)

twitterはこちら
instagramはこちら